YouTube広告

動画広告はYouTube広告のほかにも様々な媒体で導入されていますが、
主流はやはり急成長しているYouTube広告です。

国内利用者が6,500万人、10代~60代まで幅広い層に使われていること、
Googleの保有する膨大なデータを使った広告配信ができることが主なメリットです。

テレビCMのような動画を見せたい層に直接見せることができるため、
その後の検索行動や購買行動につながりやすいのがYouTube広告の特徴です。

こんな企業様にはYouTube広告がオススメ

メリット

  • 的確なターゲットに広告配信が可能
  • 検索誘導ができるためリスティング広告の効果アップが期待できる
  • 動画を見たユーザー、LPへ流入したユーザーをリターゲティング可能

特定KWを検索しているユーザーにだけ動画を見せたり、
ある動画を見たユーザーに対して違う動画を見せることもできるため訴求の範囲が広がります。

デメリット

  • ユーザーを飽きさせない動画制作の知識が必要
  • 動画制作に費用と時間がかかる
  • YouTube広告のみの施策は売上に直結することが少ない

動画制作にはYouTube広告の特性を理解した動画構成の知見と1本10万円前後の製作コストがかかります。
初めての動画広告や他媒体との併用で始める際の初期コストがかさんでしまうのがYouTube広告のデメリットといえます。

Youtube広告の料金プラン

※広告予算50万円以上でYouTube広告を始めたい方も別途料金やサービス内容をご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

リスティング・ディスプレイ広告

 

こんな企業様にはリスティング広告がおすすめ

サービスや商品の認知があるほどサービス名称などでの検索が多くなるため、
CPAが低い指名キーワードでのコンバージョン獲得が見込めます。

一般キーワードでもコンバージョンに近いキーワードを設定して配信することで、
商品やサービスをすぐ利用したい人に広告を見せることが可能なためWeb広告施策では必須の戦略となります。

こんな企業様にはディスプレイ広告がおすすめ

Facebook・Instagram・Google・Yahoo・LINEなどでは、
バナー広告を用いた認知拡大の広告や、販売促進の広告を配信することが可能です。

サービスに興味がありそうな人などを狙った配信設定ができたり、
他の広告媒体からLPに流入した人をターゲティングできたりと活用の範囲はかなり広いです。

リスティング・ディスプレイ広告の料金プラン

自社運用中、代理店に運用代行を依頼中のアカウントでも問題ございませんのでお気軽にお問合せください。

NextStageに広告運用代行を依頼する企業様のメリット

広告用動画やバナーが最低1本ついてくる

広告を開始するには広告用の動画やバナーを作成する必要がありますが、
弊社のお任せプランは最低料金のプランでも動画やバナーが1本ついてくるためすぐに広告を配信できます。

認定代理店の有資格者による運用・制作ノウハウを使える

イチから運用を始めると、やり方を調べたり効果を改善するための方法などを探るなど
本来売上を上げるために使う時間を広告運用に割かなければいけなくなります。
弊社に広告運用を丸投げいただく事で、本来の業務に集中することが可能になります。

外部人材を雇用する必要がない

クラウドソーシングや採用などの手間を省いたり、無駄な人件費や教育費用をかけなくて済むようになります。
弊社はMeta、Googleパートナー代理店として認定を受けており、
専門的な知識を持つ有資格者が初期設定から運用・改善まで全て自走いたします。

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